うつ病。45才。男性。リストラから倒産へ。再就職するもストレスにより、ついにうつ病になる。退職し無職。就職難が襲う。人生を狂わされたうつ病。
今はうつ病を周囲に明かし、ゆっくりと回復。会社にも就職。同じ世代の男性に読んでほしい。
うつ病 うつを改善する方法,症状,予防,チェック,診断,治療,薬,原因,

本文へジャンプ

ブックマークプラス by SEO対策


ホーム


うつ病体験記

■うつ病の兆候-リストラ・超ストレス!

■会社倒産〜無職へ


■うつ病で再就職〜悪化〜退職へ

■最悪の朝〜うつ病で入院へ

■うつ病を家では理解されない・・

■うつ病の日々・・ネットサーフィンばかりしてしまう。

うつ病の薬

■安易な再就職!

■うつ病が邪魔する再々就職

うつ病を受入れ、病気を明かして入社!

■社会復帰へ向けて

うつ病体験記

★うつ病とメタボ

★地域行事に行けない!

★休日の過ごし方

★社会復帰と言えるか?

■うつ病予備軍の方へ(今は退職しない!)

■生きるということ


うつ病体験記

■youtube動画(うつ病情報)

■ヤフー知恵袋回答集

■私が選ぶ「うつ病」の本

うつ病と落語


うつ病体験記

●うつ病と労災

●うつ病と傷病手当

●うつ病と障害年金

●うつ病と公的支援







内容充実のため移転しました。
http://salaryman00utu00.blog91.fc2.com/


【うつ病で再就職 〜 悪化〜退職へ】

なんとか、倒産後の処理は終わりました。

しかし、家庭をもつ私には休息の時間はありません。

すぐに就職口をみつけなければなりません。(これも性格が、焦らすのです)

運良く、グッドタイミングで、やりたいと思っていた職が、見つかりました。


入社試験、面接と、新たな人生のスタートに、ひと時、うつ病の症状は軽減していました。

いままでのリストラ、倒産の経験からすれば、夢のような将来が開けたと感じました。

しかし、その考えが甘かったことは、すぐにわかりました。


新規の事業立ち上げのための求人だったのですが、会社内部でも、
推進派と反対派がおり、反対派からの強烈な嫌がらせが待ち受けていたのです。

人生、そうそううまく、就職できないものです。

すぐに、あらたな人間関係のストレスに悩まされました。

それでも、せっかく、この年齢でみつけた、仕事です。

精一杯、人間関係もよくしようと、頑張りました。頑張りぬきました!


ひとりで悩んでも答えは見つかりません。視野を広くして、うつ関連の本を読みましょう。

内容充実のため移転しました。
http://salaryman00utu00.blog91.fc2.com/



そのうち、いろんな体の異常を感じました。


妙に手のひらに汗をかきます。

また、文字を書く時に、手が震えます。

人と話すことが何ともなかったのに、なぜか、人と合うのが嫌です。

そして、極めつけは、立っていられないほどの体の緊張による震えです。

おそらく、顔は真っ青だったと思います。

気分も最悪で、吐き気もありました。

さすがに、「これはダメかな」・・・・・

自分で悟りました。


すぐに会社を休んで、心療内科へ。

予約をいれ、じっくりと時間を取って、診察をうけました。

結果は、前回とはことなり、完全な「うつ病」と診断されました。

うつ病をなおすには、3ヶ月程度の休業が必要とのことでした。



【退職へ 〜うつ病との闘い始まる〜】


3ヶ月の休職が必要という、うつ病診断書と、退職届けをもって翌日、私は会社に行きました。

もう、職場の人間関係に、辟易していた私は、退職を決めたのです。

在職期間も短く、未練はありませんでした。

ここで休職などしたら、いじめ、嫌がらせが、もっとひどくなるのはわかっていました。

当然、私の派からは慰留をされましたが、決心は変わりませんでした。

とにかく、このうつ病という病気を治して、出直せばよいと、決心していました。

結局、半年ほど在籍して、退職しました。

せっかく仕事も覚えかけていたので、残念でしたが、これ以上、人間関係で苦しむのは嫌でした。

退職後、張っていた糸がプチッと切れたのでしょうか。

これだけ寝られるのかと思うぐらい一週間、ずっと寝つづけました。
こんなに寝たのは、赤ちゃん以来、人生で初めてだと思います。

しかし、これからが本当のうつ病との闘いでした。

うつ病の本/今だから・・ゆっくり読める時間があります。


他の人気サイトも見る




うつ病の本/今だから・・ゆっくり読める時間があります。



【うつは神様がくれた休息】入会日から30日間無料でお試し!オンラインDVD&CDレンタル!





RealPlayer







inserted by FC2 system