うつ病体験談:うつ病になった私の反省文 〜うつ病にならないために〜経験したこと。うつ病とメタボ
うつ病。45才。男性。リストラから倒産へ。再就職するもストレスにより、ついにうつ病になる。退職し無職。就職難が襲う。人生を狂わされたうつ病。
今はうつ病を周囲に明かし、ゆっくりと回復。会社にも就職。同じ世代の男性に読んでほしい。
うつ病 うつを改善する方法,症状,予防,チェック,診断,治療,薬,原因,

本文へジャンプ

ブックマークプラス by SEO対策


ホーム


うつ病体験記

■うつ病の兆候-リストラ・超ストレス!

■会社倒産〜無職へ


■うつ病で再就職〜悪化〜退職へ

■最悪の朝〜うつ病で入院へ

■うつ病を家では理解されない・・

■うつ病の日々・・ネットサーフィンばかりしてしまう。

うつ病の薬

■安易な再就職!

■うつ病が邪魔する再々就職

うつ病を受入れ、病気を明かして入社!

■社会復帰へ向けて

うつ病体験記

★うつ病とメタボ

★地域行事に行けない!

★休日の過ごし方

★社会復帰と言えるか?

■うつ病予備軍の方へ(今は退職しない!)

■生きるということ


うつ病体験記

■youtube動画(うつ病情報)

■ヤフー知恵袋回答集

■私が選ぶ「うつ病」の本

うつ病と落語


うつ病体験記

●うつ病と労災

●うつ病と傷病手当

●うつ病と障害年金

●うつ病と公的支援







【うつ病とメタボ】

内容充実のため移転しました。
http://salaryman00utu00.blog91.fc2.com/

私も、45歳、例にもれず、メタボな体になってきました。

なかなか体重が減りません。

元気なときは、自転車通勤や休日には山登りもしていたので、体重は安定していたのですが、今はほとんど体を動かす元気はありません。

当然のように、異常がおきてきました。・・・・・・「高血圧」です。

それも、早朝高血圧。朝起きたときに、うつのしんどさと、高血圧が重なって、かなり起きにくい状況が続いています。
薬も、うつのくすりと高血圧の薬をのんでいます。

おきて30分はボーっとしながら、なんとか朝食は毎日必ずとっています。

その後、ようやく頭もすっきりしはじめ、通勤時間を迎えます。

マイカー通勤なのですが、やはりイマイチボーっとさえない頭で運転しているので、自分でもかなり危険かな・・
と思いながら運転します。

こういう感じで、2年半、通勤してます。

周りの人には、もう、うつは治ったように見られるかもしれません。
実際、これだけ、通常の生活に戻れば、治る人もいるようです。

しかし、残念ながら、私は、慢性化したうつのようです。薬がきれてくると、ダメです。・・・

いつになったら治癒するのか?将来に対しても不安です。

でも、うつで自殺した人を何人も知っています。
それらの人から比べれば、順調に回復しているのでしょう。


他の人気サイトも見る





うつ病の本/今だから・・ゆっくり読める時間があります。



【うつは神様がくれた休息】入会日から30日間無料でお試し!オンラインDVD&CDレンタル!






RealPlayer







inserted by FC2 system