うつ病体験談:うつ病になった私の反省文 〜うつ病にならないために〜経験したこと
うつ病。45才。男性。リストラから倒産へ。再就職するもストレスにより、ついにうつ病になる。退職し無職。就職難が襲う。人生を狂わされたうつ病。
今はうつ病を周囲に明かし、ゆっくりと回復。会社にも就職。同じ世代の男性に読んでほしい。
うつ病 うつを改善する方法,症状,予防,チェック,診断,治療,薬,原因,

本文へジャンプ

ブックマークプラス by SEO対策


ホーム


うつ病体験記

■うつ病の兆候-リストラ・超ストレス!

■会社倒産〜無職へ


■うつ病で再就職〜悪化〜退職へ

■最悪の朝〜うつ病で入院へ

■うつ病を家では理解されない・・

■うつ病の日々・・ネットサーフィンばかりしてしまう。

うつ病の薬

■安易な再就職!

■うつ病が邪魔する再々就職

うつ病を受入れ、病気を明かして入社!

■社会復帰へ向けて

うつ病体験記

★うつ病とメタボ

★地域行事に行けない!

★休日の過ごし方

★社会復帰と言えるか?

■うつ病予備軍の方へ(今は退職しない!)

■生きるということ


うつ病体験記

■youtube動画(うつ病情報)

■ヤフー知恵袋回答集

■私が選ぶ「うつ病」の本

うつ病と落語


うつ病体験記

●うつ病と労災

●うつ病と傷病手当

●うつ病と障害年金

●うつ病と公的支援







【地域行事にいけない】

内容充実のため移転しました。
http://salaryman00utu00.blog91.fc2.com/

仕事は、給料をもらうため、生活するため、どうしても避けて通れません。

しかし、地域行事となると、どうしても足が向きません・・・・・。

うつの人はほとんど、そうらしいですが人と会うのが嫌です。
また、人がたくさんいる場所が苦手です。

「広場恐怖」というのも聞いたことがあるのですが、私は、運動会や野球の応援など
広いところへは行けません。・・・・これは「うつ」とは別なのでしょうか?

地域の行事・・・運動会、夏祭り、野球大会、ボランティア掃除などなど・・・

どれも義務的なものなのですが、運動会、夏祭り、野球大会は未だに無理です。全然無理です・・・・・・(ーー;)

掃除のボランティアは、かなり義務的なものなので、これは行けます。人と話すことも少ないし、個人行動となりますから。

しかしこの状態で5年ぐらい経っていますから、地域の人とも交流が激減しました。

ほとんど、何が近くで起こっているのか知りません。

以前は、役員をやったり、運動会の責任者になったり、活躍してたのですが・・・・嘘みたいですね。

いつになったら、地域行事に参加できるのでしょうか?

お医者さんにも聞くのですが、
「あわてなくても大丈夫」まずは、生活のための仕事に、全神経を集中したらいいです」
と言われています。

なるほと、そうだなと思います。

他の人気サイトも見る




うつ病の本/今だから・・ゆっくり読める時間があります。


【うつは神様がくれた休息】入会日から30日間無料でお試し!オンラインDVD&CDレンタル!





RealPlayer








inserted by FC2 system